サンプル使用強化週間

e0275320_738646.jpg
使用しているドレッサー、非常にシンプルで気に入っていますが、難点は収納が少ないことです。なので、鏡の前には基礎化粧品と最低限のメイク用品しか置いていません。普段使わない物は、箱に入れてクローゼットに収納しているのですが、ゴチャゴチャしないように、定期的に整理するようにしています。

昨夜もゴソゴソと確認してみたら、サンプルでいただいた化粧品やヘアトリートメントが結構貯まっていました。以前は海外旅行に行く際に持って行き使い切っていましたが、最近はその機会もめったにありません(笑) というわけで、今週から「サンプル使用強化週間」に打って出たいと思います。顔に使うのが心配なクリームなどは、腕などに塗ろうかな。クローゼットもスッキリ、お肌や髪もツヤツヤになれば、一石二鳥ですね!!
[PR]

# by 1nichiichi | 2017-05-31 07:44 | その他いろいろ

海外挙式

友人が結婚することになりました。私くらいの年齢になると、「結婚」は再婚か再々婚なんですが、友人も例外にもれず再婚です。

海外での挙式になるのですが、航空券は送ってくれるそうです。「ホテルも用意する。」とのことでしたが、2泊3日なのでさすがにそれは負担が大きい。しかも、再婚相手の親族一同が、皆さん「海外旅行が初めて!すっごく楽しみ。」だそうで注文も多く、招待するのにかかる費用が半端ないようです。なので、ホテルは辞退しました。「お気に入りのホテルがあるから(これは本当)、そこに泊まるよ〜。」といった感じで。

さて、お祝い+旅費をしっかり貯めないと。がんばります。
[PR]

# by 1nichiichi | 2017-05-30 08:07 | その他いろいろ

2017年5月26日現在

e0275320_13483925.jpg

e0275320_13484750.jpg
昨日は給料日でした。今日はお休みだったので、のんびり銀行に行ってきました。現在の会社の給料日も、前職場と同じ日に支給されます。お陰で生活のリズムはそのまま。滞りなく家計がやり繰りできます。

貯金用の口座に10万円入金してきたので、2017年5月26日現在の貯金額は合計で 11,100,000円となっています。今年は120万円貯金できたら良いな〜と考えています。ボチボチがんばります!!
[PR]

# by 1nichiichi | 2017-05-26 13:58 | 現在の貯金額

巣箱

e0275320_1859249.jpg
外回りから会社に戻る途中、少し大きめの公園を横切るのですが、ふと上を見ると巣箱がありました。ボランティアの方が設置したのでしょうか? 何本かの木にくくりつけられていて、色の感じから新し目に見えました。しばらく観察していましたが、残念ながら鳥が出入りする姿を見ることは出来ず…。次に通る時も、見てみようと思います。

私の実家でも大きな木には巣箱を設置していましたが、子供の頃の話で、今はありません。私の部屋から見える木蓮の木の巣箱に鳥が住み着いた時は、本当に嬉しくて毎日観察していました。すっかり忘れていたけど、公園の巣箱のお陰で楽しい思い出がよみがえりました。
[PR]

# by 1nichiichi | 2017-05-24 18:58 | その他いろいろ

給料日前なのに…

ブログ村のランキング(INポイント順)、ブログを休んでいた間は60位くらいだったと思うのですが、最近グングン上がってきました。ありがとうございます。

本日、午前中に耳鼻咽喉科に行ってきました。実は昨日の夜から左耳に違和感が…。詰まったような、ボワーンと耳鳴りがするような感じです。歩いたり食べ物を噛んだりすると、パコパコという音がして、少し痛みが…。給料日前のこの時期に病院に行くのは、かなり勇気が入りますが(大袈裟)、悪化してからでは遅いので、文字通り泣く泣く病院に行きました。

幸いにも、行きつけの耳鼻咽喉科はネット予約ができるので、全く待たずに診察室へ。症状も解決し、午前中のうちに職場に行くことができました。

給料日まであと2日。かなり心配な状況ですが、なんとか乗り切りたいと思います。
[PR]

# by 1nichiichi | 2017-05-23 12:26 | その他いろいろ